主にRO日記、それ以外のこともやるかも
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月31日 (土) | 編集 |
ちょいと今週はブログ更新はおやすみでござる(=゚ω゚)ノ

来週に履歴書やらなんやら提出なので、それが終わったらまたかくぞおお

2014年05月23日 (金) | 編集 |
柊です。

あんまり韮Gについて何かを載せることはしてない気がしたので、今日は韮社Gのたまり場の日常風景でも
2014_523_11.jpg

だいたいこんな感じです。たまり場でお話ししてる光景
基本少人数Gを貫くと思いますが、もしGM募とか見かけたら、気軽に入ってくれていいのよ(はぁと)。

~いつものアルベオク記録~

20日のオクは、自分は+7血涙を出品して、10mの即金げっとだぜ!をしておりました。

まずはスタッフ出品
2014_523_1Ver2.jpg

爆弾キノコ×1000個
前回の無念を晴らすとき
見事になすびが800kで落札しました。
これはあまり露店で見ないので本当に助かります。

お次は自分の出品だったので、二番手様
2014_523_2.jpg

自分的な目玉は、鉄でしょうか
FAWの材料ですからね!
イチゴも貴重なSP回復剤で、みんな大好き箱もお一つついてぼりゅーみぃなセットでした。

三番手様
2014_523_3.jpg

いんばあああすにsがない…
穴あけに十Mとんでしまったのでもう見たくもありません。

四番手様
2014_523_4.jpg

剣がディc!なかなか高級品です、出すにも一苦労の一品です。
自分もいつか欲しいcではありますが、現状zを別のことに使いたいので無念のするー。

五番手様
2014_523_5.jpg

c帖産?と思われる大量のcが…。
目玉はガリオン、虎人が素敵効果もってますね。
雅人形cは効果はともかくイラストで無限回収したい。めっちゃかわいい。

六番手様
2014_523_6.jpg

青箱が大量です。なすびも欲しかったのですが、ちょっとみんな箱好きすぎて予算オーバーしたため断念。
箱の魔力すげぇ…。
そういえばいまだにバルーンハット出したことないな…。

七番手様
2014_523_7.jpg

んん…なんかでじゃヴゅ…
相変わらず籠っているのだろうか…。
僕も籠ってるけどカリツc以外でない不具合にかかっていてですね…。

八番手様
2014_523_8.jpg

色々ありますね、薔薇は+9にすれば高性能装備になるので人気の一品。だったかな?
モーラオレンジの説明文の要求レベル : 100に毎回吹いてしまいます。
100レべるじゃないと噛み砕けないとかそういう皮なんでしょうか…。

そんなわけで今回の素敵アイテムは剣がディさんでしょうか。
また次回も楽しみにしております。

おまけ

Gメンまとめて引き上げの為マラン島にやってきたアークビショップきゅうり君。

2014_523_9.jpg

きゅうり:
マラン島のお土産か…、彼女じゃないけど憧れのあの子にお土産に買って帰ろうかな…。
おじや(銀のメカ)は素敵な缶詰貰って帰ってたしな!
なんだろー(ドキドキ)

2014_523_10.jpg

きゅうりはそっと露店を閉じてギルメンの待つマランDへと進んで行ったのだった。



2014年05月18日 (日) | 編集 |
お銀です
ちょっと時間があったので、露店に置くなにかを集めに行こうかと思いました
しかしまーどこに行こうと考えつつ
持ち物確認したところ

かんかんいっぱい

缶詰がいっぱいでした
ちょっと前にレベル上げにつれてってもらったときに集まったやつですね
重量はないのでいいのですが
ずっと持ってても仕方ないので猫島に行くことに


筋トレなう01

猫島の住人はみんなで背筋していました
ねこは筋トレが好きなのでしょうか


筋トレ再度

背筋再度
やはりねこは筋トレが好きな様子

集めた缶詰ってか集まってた缶詰を届けたところ、
腹痛が治まらない団員達の代理で不良活動をするように頼まれました

活動内容:ヒトデちゃんと喧嘩

かよわいおじやには無理な話でした
いちおう行ってはみましたが、アイス百数十個を使って2匹を倒すのがやっとでした
敗因はグラサンとたばこを持っていかなかったことでしょうかね


本日のおみや

不良にはなれませんでしたが
おみやげもらったので満足です

2014年05月18日 (日) | 編集 |
柊です。
修羅も完成してしまい、ずっと修羅で金策も経験値がなんかもったいない…

なのでやっとこさ元メインのメカニックでの活動再開です。

情報を集めてメカによい狩場はないかと探しているところ、どうやら今はアビス3がなかなか美味いと聞いたので、何度か挑戦するも、マグマが5ないときついことが分かったので5になるまではひたすらバリオ狩りしてたりビフ2でアイテム拾ったりでした。

そしてベース133のジョブ47でやっとマグマ5をとれたので、昨日にリベンジしたところ、アイスがばかすか減りますが狩れないことはなかったので、しばらくがんばってここでレベル上げ兼お金稼ぎをしようと思います。

アイスの都合上まだ1時間程度しか滞在できないし、うまくまとめきれてない箇所もあるので、経験値も金銭もまだまだ伸びしろがあると感じました。

装備はこんな感じ

ドラゴン殺しの旅へ

影肩を外して移民ドラゴンブレスに変えようか悩み中。

一時間でNPC売りだけでもおよそ1mz超えの経験値もこのレベルで50%程度は増えたんじゃないかと思いました。
次の記事ではちゃんと1時間測定したのを書いてみようかな。

火狐でアイス使わないで狩りしたいと思い作ったTMドフレがここで役立つと思わなんだ…。
だがTMドフレでスイーツで暴力靴もあるのにアイスが減っていくとはこれいかに…。
ぼくのPSがないだけですかそうですか><

やはりメカニックは楽しいですね。こういうところで出る大量のアイテムをヒューンと回収して遊べるのは爽快感♂です。

そんなわけで今日はお出かけなのでサラダバー(=゚ω゚)ノシ

2014年05月14日 (水) | 編集 |
柊です。
今回のイベントの精錬祭りはぼくは大満足でした。
お祭りが終わった後みたいで、アマツから露店がなくなって少し寂しく。

最終日のカグヅチ様はモテモテでみんながサインを求めて群がる図、NPCがまとめて消えるぐらい人がいてびっくりです。
どこかの古代遺跡を思い出した…。
2014_514_1.jpg

そんなこんなでお祭りも終わり、いつものGHMDに
そういえばいまだにGHMDでc帖が出たことありません。
165のベースは割とすぐに行けましたが、ジョブだけ完成せずに残りの59→60はずっとGHMD通いで上がりました。

2014_514_2.jpg

魔眼さんがフレイムグローブのジョブ60前祝いをくれました。
そしてそのまま2Fで狩り
2014_514_3.jpg

無事にジョブ60に

最終ステとスキルはリセットしてこんな感じになりました。
全部感覚でステータスとか決めてるので微妙ステスキルとかイワナイデ(=゚ω゚)

2014_514_4.jpg

羅刹は狩りでは弱かろうが浪漫です。絶対とります。
羅刹だいすき。

~5月14日アルベルタオク記録~

自分も出たフレグロ出しましたが、買い手がつかずに終了(´・ω・`)
15mからの出品にしたことを後に後悔することになるのであった…。

スタッフデモ出品
2014_514_5.jpg

爆弾キノコの胞子がくっそ欲しかったのですが、ちょっと欲しい値段オーバーしてしまったので今回はおりました。
1.8mでの落札でした。
あまり露店でみないから欲しかったんだがのう…。

二番手様
2014_514_6.jpg
目玉は黄金でしょうか、黄金は今回のコスミのゴールデンヘッドパンツと交換できたようですね。
それが5つ分…
現金に換えるなんてとんでもない!!

三番手様
2014_514_7.jpg

目玉は道士の装飾ですかね。
これ地味に見た目が可愛い。衣装化が待ち遠しい装備の一つです。
効果もなかなか強く、ABなどにつけるのも、メカにつけてドロップに期待するも良しですね。

四番手様(落札SS取り忘れた…)
2014_514_12.jpg


目玉はやはりアイアンシールドでしょうか。
今回の精錬祭りでかなり熱かった一品ですね。くじ限定ですが、+8にすると壊れないわノックバックしないわで、
デメリットもないという(完成すれば)かなり強い一品
そのままでも壊れない盾として十分に強いです。
これはおそらく16m程度の落札だった…ような気がします(モウシワケナイ)

五番手様
2014_514_9.jpg

c帖さんcセット?
プラズマcが混じってます、これもう目玉ですね決まりです。
ドロップ装備大好きです。こちらは3mでの落札となりました。

六番手様
2014_514_10.jpg
うおおおいんばーーーーーす!!!
なにこれ超欲しいいんですけどおおおしかも20zスタートですってやったああああ
と喜んだのもつかの間一瞬で所持金超えし落札されました。
くそおおおおおおおおふれぐろうっときゃよかったああああああ


七番手様
2014_514_11.jpg
目玉はVサクレでしょうか、セット効果で変身もできるし特定種族属性にダメージUPが期待できる装備です。
それから衣装バニルもいいですね。ばにるかわいいよばにる。
8mでの落札となりました。

八番手様
なんかあれが出品された記憶しかない。
そう、あれ。

今回のインバーススケイルを逃がしたのは非常に悔しかー。
自力でガンバって作るか、またオクに出てくるの気長にまつかのうー。
そんなわけで久々のRO日記おわり








2014年05月12日 (月) | 編集 |
お銀です
今日はまた久しぶりに露店置きました

今はみんなアマツに出張してるのか
プロンテラの露店通りがすっきりしていました

今回はアルコールと氷の心臓とゼロピーが売れたのを覚えています
意外とコインホルダー残ります

2014年05月07日 (水) | 編集 |
お銀です
GWは諸事情で滋賀県に行ってきました


CA3H0717.jpg
↑くりっくで拡大

琵琶湖のすぐちかくに滞在していたのですが
キチガイになれるGWでした
たのしかったのはたのしかったです
そして寝不足です

2014年05月02日 (金) | 編集 |
柊です。

今日は4月29日開催のオークションの記録です。

毎週火曜日アルベルタで開催していますので、露店置いても売れないものがあればここでうっぱらうと良いかもしれません。(宣伝)

オークション1

自分もその日は妙な長いセット効果付いたものが露店出しても売れないのでオクに出品しました。

その日の出品物と、落札価格を書いていこうと思いましたが、いくつか抜けてたので次からはちゃんとSSとらな…

オークション2

ぼくに続いて二番手の出品者様
現在露店看板が御休み中とのことで省略されてるところもありますが、この中では目玉はタイガーフェイス
ではなくてローレベルフリスト帽でしょうか。
元々はROの携帯コンテンツの連動アイテムということで現在では入手が難しいものなのでは…。
効果は、新しく出たパッケに上位互換がありますが、フリストの剣とのセット効果もあります。
なにより見た目が地味にいいので、露店キャラがつけるにはいいかもしれません。

オークション3

4.5mでの落札となったようでした。

オークション4

三番手、知り合いの出品でしたが凄まじいものが出品されてますね。
穴あきは全てカードは刺さっていましたが、今ならリストア精錬ですべてcを消したり合成精錬で上書きもできるのでほぼ未刺しの状態の価値はあるんじゃないでしょうか。
どの武器も高精錬だったので、少しお高めの120Mスタートになりましたが、
オークション5

最初の120m入札から始まりまさかの競争者登場となり+4mとなる124mでの落札となりました。
自分も参加したかったのですが、俊敏時空を買う金に回したかったのでパスとしました。
こういう出品があるからオークションは毎回通っています。買えなくても見るだけでも面白い…!

オークション6
四番手
落札SSを取り忘れてた…
目玉は旧装備だらけですが、レイドcマントでしょうか。今なら合成ができるのであまり問題はありませんね。
イベントのおかげで普段よりは高めの落札だったとは覚えています。

オークション7
五番手
これまたSS取り忘れた…。モウシワケナイ
目玉はベアドcですね、自分もGHMDやらなんやらで頻繁に使っています。ヒナレやハチミツといいこの人は時計塔通いしてるんでしょうか。
落札ではないですが、17mで入られてるSSはあったので、それぐらいの落札になったんだと思います。

オークション8
六番手
これはなかなか大物。目玉は+7茨のヘアバンドですね。
+7ともなれば敵の属性によってはデビルチ帽などよりも魔法ダメのUPが狙えそうです。
Vサクレも、同様に+7なのでRGに変身する効果がかなり期待できるんじゃないでしょうか。


オークション9
こちらは90mで落札となりました。

スタッフ出品となったところで、自分はホラーおもちゃに誘われたので、その日のオークションは終わり。

4月の5日は、スタッフが御休みという事でオークションも御休みするとのことです。
代わりに、10日土曜日に見返りオークションが開催予定とのことなので、そちらが開催されていればそちらに行ってみようと思います。




2014年05月02日 (金) | 編集 |
です。
柊です。

本当は今日にでもWCGオクの様子をブログにでもしようと思いましたが、横になってないと少ししんどいので、早ければ今日か土日は実家に戻るので後日に書こうと思います。

